展示会:人とくるまのテクノロジー展2024@パシフィコ横浜 出展のお知らせ

「人とくるまのテクノロジー展 2024 YOKOHAMA」に出展いたします

クルマの先端技術分野 注目の展示会です!

 

2024年の「人とくるまのテクノロジー展」開催テーマは、「カーボンニュートラル、その先の循環型社会へ」です。

私たちはいま、 “The triple planetary crisis”という3つのリスク(気候変動、生物多様性喪失、資源浪費)に直面し、「地球は有限である」ということを再認識する時代に生きています。
ここ数年、日本をはじめとする多くの国・地域は2050年カーボンニュートラルを目指した取り組みを加速させるとともに、社会構造そのものの変革による持続可能な社会の実現を目指しています。そのカギとなるのは、「共創」と「循環」であると考えています。
これまでのような「資源の採掘~製造~廃棄」というリニア型から、“3R”「リデュース・リユース・リサイクル」に「リニューアブル」も加えた“3R”に代表される「循環」型社会システムへの変革が必要となっています。「循環」型社会システムの実現には、単に廃棄物をリサイクルすることではなく、私たち一人ひとりが、「つくる責任、つかう責任」の価値基準へと転換していくことも求められます。

“くるま”のライフサイクル全体を見ながら脱炭素化に向けた取り組みを進めるためには、今まで当たり前だと思っていたことを疑い、新しい視点で物事を捉え、新しい仲間と「共創」してチャレンジすることが欠かせません。
 「人と地球を幸せにする技術とはなにか」を問い、新たなバリューチェーンを仲間と共に築きあげていく。“くるま”に携わる全ての皆さまの英知を集結する「場」として、「人とくるまのテクノロジー展2024」にお集まり頂ければ幸いです。

 

●日時:  5 月22日(水)、23日(木) 10:00~18:00
                     24日(金) 9:00~16:00

●場所:    パシフィコ横浜

●ブース:   ノース N39

●参加費: 無料 ※事前登録要

 

人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA 公式サイト

展示会詳細はこちらから(外部サイト)

※展示会へのご入場には、公式サイトにて必ず事前登録が必要です。

 来場登録開始まで、しばしお待ちください。

 

●お問い合わせ先:下記までお気軽にお問い合わせください。

日本プラズマトリート株式会社

TEL : 03‐3244‐0035

Email : info@plasmatreat.co.jp

 

お問合せ

皆様からのご連絡をお待ちしております。

ご質問やご相談がございましたら、ぜひご連絡ください。世界中のプラズマトリート専門家とともにソリューションをご提供致します。 お問合せ方法は担当者へご連絡、もしくはお問合せフォームをご利用ください。